電話機能一覧 | AIオムニチャネルソリューション「XCALLY」

電話機能の一覧

インバウンドコール(ACD機能)

スキル別ルーティング かかってきたコールに対してあらかじめ設定した優先順位通りにオペレーターに接続させます。
待ち時間ガイダンス 発信者がオペレータと繋がるまで、ガイダンスや音声を聞かせることが出来ます。
最大待ち時間オーバーフロー転送 指定時間以上待たせた場合、転送することが出来ます。
エージェント優先着信設定 特定のエージェントを優先して着信させることが出来ます。
優先キューイング 待ち時間発生時、特定の着信(VIP)を優先させることが出来ます。
マルチACD登録 エージェントを複数のACDに登録することが出来ます。
インテリジェントキュー 現在の待ち人数を読み上げることが可能です。何人待っているのか、目処感が立ちます。
ロナー機能 受付可で着信したときに、設定した回数のリング数を超えると、その電話機を自動的に離席状態にし、同じスキルの他の空いているエージェントへリダイレクトする機能です。
全台同時鳴動 一定の条件を満たした場合、全てのオペレータの電話を鳴らすことが出来ます。
オートイン コール完了後の後処理作業中のキュー対応を制限させることが出来ます。「通話終了後→自動で後処理ステータス→手動で受付可」が出来ます。
話中時迂回 着信先の回線が話し中の時、あらかじめ指定した別の電話番号へ迂回して接続する機能です。

インバウンドコール(IVR機能)

自動応答 電話の着信に自動応答します。
転送 着信した電話を転送させることが出来ます。
DTMF(プッシュ信号)取得 かけたい電話番号の指定をするほかにも、通話中にDTMFを出すことで情報を取捨選択することが出来ます。
アナウンス録音登録 MP3、WAV、GSMのみ – 最大15MBでアナウンスを登録(アップロード)することが出来ます。
DB連携 DBにや他のシステムとの連携が出来ます。
IVRデザイナー IVRのフローを作成が出来ます。

インバウンドコール(その他の機能)

キューの手動選択 着信、または待ち呼(キュー)を自ら選んで応答が出来ます。またキューの中でもweight付けすることも可能です。
コールウェイティング(割り込み) 通話中に別のコール着信があった場合、現在通話中のコールを一時的に待たせてかかってきたコールに対応します。
BlackList機能 特定の番号について着信できなくすることが出来ます。
着信拒否機能 発信元の情報を確認後、エージェントが拒否することが出来ます。その場合、別のエージェントに対応させることが出来ます。
営業時間設定 営業時間を設定する機能。時間外にコールがあった場合、時間外音声を設定することが出来ます。
留守番電話 営業時間外に留守番電話を設定することが出来ます。
待ち呼表示 キューごとに待ち呼状況を確認することが出来ます。
自席の待ち呼表示 各エージェントが自身の待ち呼状況を確認することが出来ます。

アウトバウンドコール

クリックコール エージェント画面に表示される番号にクリックだけでコールが出来ます。
オートコール(プレディクティブ) プログレッシブ、プレディクティブ等のストラテジーに合わせた自動コールが出来ます。
オートコール(発信禁止リスト) 指定した番号がリスト内にあった場合でも、自動発信しない機能です。
オートコール(時間指定発信・再発信予約) 指定した時間にオートコールすることが出来ます。また再配信のルールも設定することが出来ます。
発信リスト管理機能 リスト数やコール数、未コール数、オペレータの割り当てなどを確認が出来ます。CSV形式で顧客リストをインポートすることも可能です。
架電結果フラグ 架電結果ごとにフラグ(ステータス)を立てることでリスト管理することが出来ます。

CTI

顧客情報のポップアップ コールがあった際、お客様の情報がポップアップで表示されます。
ウェブサイト表示 事前に設定しておいたウェブサイトをコール着信時に表示させます。
CRM連携 着信ポップアップ機能で対象のユーザーのCRM画面が表示されます。

内線機能

オペレータ間のやりとり(チャット・内線・電話会議) オペレータ間でチャットや内線通話、電話会議を行ないます。
三者間通話 ユーザーとオペレータに会話に対して、管理者、もしくは別のエージェントが三者間通話で入ることが出来ます。
三者間通話(外線でもう1者つなぐ) エンドユーザーとオペレータ、外線でつながるもう1名との3者間通話が可能です。
コールエスカレーション オペレータからユーザーに電話を転送します。

保留/転送機能

パーク保留 かかってきたコールを保留し、他のエージェントが電話を取ることが出来ます。
呼転送 かかってきたコールを別のエージェントやユーザーに転送します。
不在転送 不在時にかかってきたコールを特定の電話機(主に携帯電話やスマホ)に転送させます。
不応答転送 かかってきた内線コールに一定時間対応しない場合、別の電話機に転送させます。
ピックアップ 対応出来ないオペレータの代わりに代理応答が出来ます。
保留音の設定・変更 保留音の設定と変更を行ないます。

通話録音機能

通話録音・再生 インバウンド・アウトバウンドのコール内容を録音・再生させる。保留した際も切れずに録音が出来ます。
録音データのダウンロード 録音データをダウンロード出来ます。
三者間通話録音 第三者のオペレータが入ってきた場合、そのオペレータの通話も含めた録音が出来ます。